2018-12-19

アイヌ民族は「ロシア先住民族」 プーチン氏が認定方針:どうしん電子版(北海道新聞

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.hokkaido-np.co.jp/article/259605

shufuo 意外に思うかもしれんけどロシア民族同化のような野蛮なことはほとんどしない。ロシア支配に従うなら民族尊重する。ウィルタやニウブはサハリン現存している。アイヌ同化強制した日本とは懐が違う。

リベラリズム思想って高尚というか先を見据えてるというか、すげぇな…。

我々が見習うべきは北米ルワンダ北欧西欧NZだけかと思っていたが、ロシア少数民族を大切にするという点で先進的だったんだな。

朝鮮人その他少数民族中央アジア移住政策とか、チェンチェン問題とか色々思い出したけど、ああい弾圧に見えることもジャップ頭には理解できないだけで、実は深い意味があるんだろうな…。

うかうかしてるとアイヌ民族ごと北海道まで民主的併合されてしまいそうだ。

  • おばさんはもういいんだよ

    • でもおじさんが同じことを言ったらいつまでもネチネチネチネチ絡み続けるんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん