2018-12-19

世にも奇妙な物語ズンドコベロンチョ」を本気で考えてみる

  1. 主人公三上はどの作品でもエリートとして書かれ、尊敬されている
  2. 主人公三上が知らず周りが知っている(とされる)
  3. 三上ズンドコベロンチョ意味を聞いたり、知らないと言うと周りから驚かれたり怒られたり失笑される

 

この3点からズンドコベロンチョの発信源は三上なんじゃないかと思う。

三上が知らないうちに「ズンドコベロンチョ」を使っていてある程度「三上ズンドコベロンチョという言葉を使っている」とした。

しかし、三上記憶に異常が起こり(痴呆など)、三上からズンドコベロンチョ記憶が一切消えてしまった。

 

なぜこの結論に至ったか

三上ズンドコベロンチョを知らずに、偉い人を怒らせてしまっているにもかかわらず、

ズンドコベロンチョプロジェクト」のチーフになったり、「ズンドコベロンチョアンバサダー」として抜擢されている。

ズンドコベロンチョを全く知らないにも関わらず、さらに偉い人を怒らせてしまっているにも関わらず。

と考えると、「ズンドコベロンチョ」という言葉第一人者三上だったという過程にすれば納得ができる。

三上ズンドコベロンチョ意味を聞いたり、知らないと言うと周りから驚かれたり怒られたり失笑される

にも説明がつく。

今まで三上が「ズンドコベロンチョ」の発信者だったのに、いきなり「知らない」と言い出せば、今まで「あの三上がいっているズンドコベロンチョ」と認識していた人が失望するのは当然である

 

まりズンドコベロンチョ意味は本当は誰も知らなかったのだ。なんとなく「三上」という尊敬する人物に紐づけて「ズンドコベロンチョ」という言葉があった。

「有名な松尾芭蕉が歌った唄、実は松尾芭蕉意味理解してなかった!」みたいな衝撃。

ファイト・クラブを見ていて思いついた。三上認識していない三上がいたんじゃないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん