2018-12-17

学生時代運動経験はありますか?」への回答例

私はMetoo運動に参加していました。

運動に参加したきっかけは私が以前勤務していたアルバイトです。

アルバイト店長からセクハラ被害を受けていましたが、同僚以外誰にも打ち明けることができませんでした。

しかし、Metoo運動という動きを知り、賛同した私は店長行為告発に至りました。

その結果、店長行為本部の知るところとなり、他店舗への異動と降格処分となりました。セクハラを苦にして退職女性従業員は年間5人程度いましたが、改善後は0人を達成しました。

御社では女性活躍やす職場を目指していると伺っていますので、万が一女性へのセクハラや不当な性差別があった場合には私の経験を生かし、悪いものは悪いと声を上げ、是正し、過ごしやす職場環境づくりをしていく一助となれるのではと考えております

20代女性

  • (うわめんどくさそう)面接は以上になります、お疲れ様でした

  • 不採用。 法を蔑ろにする私刑肯定派は弊社には不要です。 それにあれでしょ?最近のmetooって脅迫に使われてるんでしょ?なんとか学会でさ。

  • 面接官「私の立場がおびやかされますね。不採用です」

  • ホッケーでリーグ優勝しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん