2018-12-17

anond:20181217002211

一般市民レベル気持ちが分かる方が有利なんだろうな

ちなみに麻生は娘が東大から、本人も頑張れば東大行けたと思われる

単に努力が嫌いだったのだろう

記事への反応 -
  • おそらく博士持ちの割合が一番高い大学という組織で効率的かつ正当な組織運営がされているとは思えない。 だってその博士持ちの意見が通らないように外部的な介入が入って駄目な...

    • 〇〇省のお役人が博士号持ちになると大学所属の研究者と利害関係が一致してやりやすくなるなんて幻想。逆に知恵がついて研究者の方々がやり難くなるかもよ。

      • 少なくとも、思いつきみたいなもので振り回すのはやめるようになるかねという期待はある。 あるいは、失敗した政策を失敗したと結論づけて、また、その要素を研究しなおしたりする...

        • アメリカの博士号を保有する立派な総理大臣が基地問題で迷走したことを私は忘れない

          • 鳩山由紀夫 東大→スタンフォード 菅直人 東工大 野田佳彦 早稲田 枝野幸男 東北大、弁護士 福島瑞穂 東大、弁護士 仙谷由人 東大、弁護士 玉木雄一郎 東大 小沢一郎 慶応 安部ちゃん ...

            • 一般市民レベルの気持ちが分かる方が有利なんだろうな ちなみに麻生は娘が東大だから、本人も頑張れば東大行けたと思われる 単に努力が嫌いだったのだろう

            • こういう主張よく目にするけど 未だに鳩ちゃんの何が問題だったのかがわからんのよなー

              • 沖縄問題でアメリカに逆らったから消された

                • それならいい指導者じゃんね 対米従属だけなら幼稚園児でもできるがな

                  • そうなんですよ。 ところがそんなことが国民にバレたら大変なことになるから政官財マスコミ総出で鳩山さんをルピーだなんだってフルボッコにした。

              • IQが違いすぎると会話が成り立たないというから 鳩山レベルの頭脳を理解できる日本人ほとんどおらんのやろなあ

            • 偏差値高いってのは平均から離れるってことだからね 一面かなり優秀だったとしても分かりやすい評価には繋がらないと思う 組織を動かすのはトップよりは中の上くらいなんだよたぶん

          • あれは人間の特性でしょ。博士であれば人間的にも優秀だというわけではない。 そもそも、胆力がいる交渉事には大学のセンセーなんて無力に近いとは思うけどね。 ただ、自分の分野で...

            • そもそも博士号持ちがそうでないひとより、自分の専門分野について「平均的に」優秀であるというのと ある特定の一人の博士号持ちが実際どうなのかってのは別の話。 順天堂が変な形...

      • 知恵のないバカ役人なんてごめんっすよ

      • あれ「俺らが甘い汁吸いたい」って言っているようにしか見えないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん