2018-12-16

一部のフェミニストプライドの低い男のことわかってなさすぎ問題

フェミニストっていうのは良くも悪くも「誇り高い女」なんだよな。だからプライドの低い男やプライドの低い女に対する無理解が目立つ(それもある種の差別からな、自覚しろ)。


http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1298596

このブクマ

『ド正論でしょ。これに文句ある男は彼氏がいないと女友達バカにされるからお前でいいから付き合ってって女に言われて受け入れんのかよ。追記:しかも「私の自尊心が満たされるようにちゃんと愛して」って条件付きな』


ってブコメが合って100以上のスターを集めていたんだが、彼女いないプライドの低い男性の皆さんこれ聞いてどう思うよ。そりゃプライドの高い男性は受け入れないと思うよ。でもちょっとくらい女性からバカにされたって怒らないし、むしろそれくらいでいいって人は違うよね。自分は完全に後者だ。


ぶっちゃると「顔による」。もっと丁寧に答えるなら自分の好みの女の子だったら妥協でも選ばれたら嬉しいし、最終的には結ばれなくても付き合って、相手をおだててるだけでも楽しいし、あわよくばもっと自分に振り向いてもらえないかなみたいなみたいなそういう展開を狙うでしょ。(最初は好き同士でなくてどっちかというと相手のことバカにしてるけど付き合うみたいなシチュラブコメがどれだけあると思ってるんだよ)

多分プライドの高い女はドン引きなんだろうな。でも世の中、相手を真に尊敬し合う同士で付き合う例ばっかりじゃないこと(そもそも尊敬に値する人間ってそんなにいる?)わかったほうがいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん