2018-12-16

ふとした瞬間に、やるべき事があるのに何をしていいのか分からなくなるし、同時にヤル気もなくなってくる現象がここ数ヶ月発生している

個人的な事なので別にやらなくてもいいんだろうけど、やらないと気がすまない。

しかし何をしていいのか分からなくなって行動と思考フリーズしてしまい、数十分、場合によっては数時間何もしないままボーッとしてしまう。

なんなんだろうかこの症状。

状況によっては、やるべき事すら思いだせずに「何かやるべき事があったはず……」という状態のまま上記のようなフリーズ状態に移行してしまう。

この文章を書く数分前もそういう状態で困ってた。というか、この程度文章書くにも数秒のフリーズが挟まってきてて本当に困る。

思考をしたくても何も考えられない。

食事は1時間前に済ましてたりしても発生する。なので空腹とか食べすぎは関係ないはず。(食事量もバランスよく適量)

睡眠毎日8時間近く寝ているか睡眠不足も関係ない。週に2回運動もしているか運動不足も同じく。

何が悪くてこうなる??

追記

現実逃避の類なのかと思い、動画見たりとか音楽聴いたり、またはゲームをしたり等色々やってみても何をしても面白くない。

というよりも虚しさの方が勝つな。賢者タイムとかではなく、虚空に向ってボールを投げ続けている感じ。

テンションが上がらないというより、思考や行動が前に進む事を無意識拒否しているという言い方の方が正しいのかな。

ダルさとか疲れはなく、手足はちゃんと動くにも関わらず動けない感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん