2018-12-14

なぜ結婚相談所は女にばかり注文をつけるか

元、業界の者だけど

簡単な話で、女が妥協すれば結婚するだけならできちゃうんだよな。何歳でも相談所には年上の男いるからね。んで年食って相談所にいる男にとっては年下の女というだけで財産からね。女ってもともと小奇麗にしてるから

そんで、女にとにかく妥協させまくって成婚率アップで相談所儲かる、ウマーてわけ

俺が業界を辞めた理由の一つは、そうやって妥協させるプロセスがしんどかったからだ。

全身グレーのかっこいいバリキャリ女性に、墓場ファッション辞めて女子アナしましょう男性わがままを受け入れましょうって言うの辛かった。個性つか人間性お葬式だよね。型にはめて出荷。

自分を殺して、相手を騙す感じでとりあえず結婚してもその後幸せになれるのか?何十年も一緒にいる相手なのに、ファッションくらい好きにさせたほうがいいのではないか?でも相談所に来る男はグレーの女を受け入れられないタイプほとんどだった。だから辞めた。

相変わらずでゾッとした

  • にわかにキャラ変えするだけでどうにかなる女の方がマシということですね

    • きもくて平均収入のおっさんだってキャラ変えれば行けるぞ KKOはアキラメロン

  • その個性をマッチングさせることが結婚相談所の利点だと思ってたけど、そうじゃないのか。残念。相手に合わせるのと自分を殺す(変える)のは違うと思うんだよね。

    • マッチが成立してから個性を出してった方が無難って話でしょ 見た目の印象をクリアしないと内面の話になりにくいのは男女共通の話だし

  • バリキャリの墓場ファッションの女が結婚相談所に行くの・・・? なーんかうそくせー

    • 来るよ。どことは言わんが財閥系だったからか、やってくるんだよ たいてい30歳くらいで、とりあえず相談所が手っ取り早いってんで、こういう人たちは時間短縮に金を惜しまないから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん