2018-12-13

anond:20181213110704

増田母親増田大学に行かせたがったのは、自分のような人生を歩ませたくなかったからではないの?

田舎なら大学行く時点で家を出られただろうし、専業主婦にならなくてもいい経済力も身に着けられると思ったのでは。

高卒でも公務員という割と良い仕事に就けて、結婚後も仕事自由もある母とは違う人生を歩めているのなら

母は満足してるんじゃないかな。

自分人生はもう諦めてるとしても、娘の人生も諦めざるを得なかったとなったら本当に救いがないからね。

記事への反応 -
  • 母は専業主婦だった。 自営業の父と、父方の祖父母。田舎ではあまり裕福では無いが、ごく普通の家だった。 私は一人っ子で、甘えん坊の私は幼い頃から専業主婦の母にべったりだった...

    • 増田の母親が増田を大学に行かせたがったのは、自分のような人生を歩ませたくなかったからではないの? 田舎なら大学行く時点で家を出られただろうし。 高卒でも公務員という割と...

    • なりたくてもなれないよ 収入が違いすぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん