2018-12-13

記事への反応 -
  • 社会貢献とか言われても為政者の都合乙としか思えないし消費者の嬉しい顔なんてグロテスクで見たくないのだ 追記 金なんかいらないし死にたくないだけなことは確かである

    • 死にたくない。 だが生きるためには金が必要だ。 だから働く。 結論:金のため

      • 生きるためなら金は必要ないんじゃないかな

        • 必要だろ。 衣食住すべて金が要る

          • 資本の論理ならそうですね

            • 日本に住んでるのに資本の理論以外に何があるんだよ?

              • 横だけど死にたくないからというのは資本の論理ではないですよ 豊かに暮らすためです

                • 金の話だろ? 生き死にの話じゃないだろ?

                  • 最低限の衣食住は生きるか死ぬかの話ですよね

                    • 上からちゃんと読めよ。 働く理由は? ↓ 生きるのに金が必要だから ↓ 衣食住に金がいる の流れの後に 資本の論理ならそうですね ってレスだから、 日本に住んでる以上、生きる(...

                      • ??? 最低限の衣食住は憲法で保障されるものであって資本の論理を適用するべきものではないでしょ。なにをいってるんだこの拝金主義者は。

                        • 憲法25条「いや? 国は勤めるだけで保障はしてないし増田には権利があるだけだぜ? 権利は行使しないと有効にならないよ。勿論、権利を行使しない自由もあるんだぜ?」

                          • ??? 憲法25条にそんなことは書いてないが?

                            • 読んでね http://college.nikkei.co.jp/article/96354516.html

                            • 権利ワード、義務ワードは憲法を読み解くうえで全一もあり得る位重要な概念だからちゃんと把握しておくとええで。

                              • お前こそ具体的に指摘もできない不勉強を恥じながら死んでいけ

                        • ???

                        • 拝金主義 金銭を最上のものとしてあがめる考え方。より多く儲けることを考え、金をため込もうとする態度。

                • 横なら黙ってろ

    • 金のためだろ

    • 金のためではいけない理由が増田の心の中にくすぶっているのかい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん