2018-12-12

記事への反応 -
  • 嘘乙。今どき米国メーカーのPCなんてAppleくらいしか存在しないよ。

    • DELL「そうだな」

      • うっせー、DELLだって国外生産だろうから海外メーカー同然だろ

        • Appleだって中国生産でしょ

          • Appleはアメリカ国内生産のモデルが結構ある。そうしないとトランプおじさんが激おこプンプン丸になるからだな。

            • MacProとか一部のモデルでしょ

              • ゆうてAppleのPCってMacbookを除いたらiMac とMac ProとMac miniくらいしかねーじゃん。 MacBookだって生産国アメリカのが結構あるらしいぞ。自分のは確認してないけど。

            • そもそもAppleは自社生産ではないわけだが

              • 自社生産じゃねえけど made by california が刻印されてるMacは沢山あるやろ。 iMac~mac proは全部そのはずだぞ。

                • ダブスタもいいところやな Appleは米国企業だがDELLやHPは米国企業ではないとか 同じように海外生産してるのにな ブランド力で区別してるのかよ

                  • 製造拠点がアメリカ本国にあるものを便宜的に「米国メーカー」だとしている。 Appleは一部モデルがアメリカ製なので米国メーカー扱いという話よ。 他のメーカーで米国に生産拠点持っ...

                    • 製造拠点が基点になるなんてアホなのかな Appleは製造拠点を持ってないのでどこにも属さなくなるけどw

                      • まあ、自社ファブを持ってるかどうかってのは置いておこう。 どこを製造拠点にしてるかが重要だ。 lenovoは中国のメーカーだが、thinkpad等の一部モデルは日本で生産しているから、「日...

        • 生産拠点を言い出すとどのメーカーも台湾か中国なんだが

          • HP「おっそうだな」 Lenovo「そうなんだー、知らなかったよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん