2018-12-11

絵の練習をする時好きなキャラを描く人が基本的に多いが、私はその好きなキャラが描けない。

理由としては、私にとって好きなキャラ基本的自分よりも上の存在。大げさな言い方をすると「聖なる存在」に値するような立場になる。

そのため、自分のような幼稚園児が書いたような絵で描くなんて失礼千万、何しろ自分の好きなキャラ自分で汚してしまうのが恐ろしすぎて描けない。

かといって、好きでもなければ嫌いでもないキャラそもそも興味なくて見向きすらする気が無い。だからどちらにしろキャラの絵を元に練習する事が出来ない。

なのでいつも書くのは身の回り無機物風景しか描けない。

これ多分一生キャラクターの絵描けないか、もしくは上手くならないだろうな。もはや一種呪い自分自身にかけているようなもんだな。

こんな状況で自分の首絞めつつ、キャラ絵を上手くなりたいと思うんだから本末転倒もいい所だよなぁ。

  • 一番好きな公式絵から模写しろ。何度も何度も。 人にみせなくていい。うまくできたらラミカにでもしろ。 人にみせるのは小説とか煮詰めたネタでええんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん