2018-12-11

パルの飯があまりきじゃない

はい

http://negineesan.hatenablog.com/

理由は3つ。グロい。汚い。好みの料理じゃない。

グロ

氏のブログは肉や魚を解体しているところを余すところ無くブログにアップしているため、全体的にグロい。グロいせいで後に出てくる料理が軒並みまずく見えてしまう。

汚い

食べログだとかクックパッドだとかに出てくるお料理と比べてみても、見た目が圧倒的に汚い。お皿についてる余計なソースとか醤油とか、食器とか、料理の並べ方とか、諸々汚い。あと汚れたキッチンとか調理中の三角コーナーとか写り込んでいてやっぱり汚いかあんまり食欲が沸かなくなる(あと料理の見た目も結構汚い)

好みの料理じゃない

自分自身、分かりやす料理が大好き(≒味覚が子供)で、たとえばうどんラーメンパスタハンバーガーハンバーグ焼き肉、とか、そういうのが好きだ。だからなんだかよく分からない食材が出てきた時点で結構アウトで、このブログに出てくる食材もどちらかといえばゲテ寄りなので、結構受け付けない。それと卵が好きじゃない。

あくまで好みの問題から変に一般化したくない。

ブコメは総じて好意的だけど、自分おかしいんだろうか。

  • あれは、見た目が壊滅してることも含めてネタなんだと思ってた

  • 料理と言う行為自体、本質的にグロさを含むとは思う。   一方、昨今のグロさが隠された環境の中で生きていたりすると、拒絶反応が出るのも理解はできるのである。   個人的には、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん