2018-12-10

今日結婚式を挙げた

神聖な場で、みんなに温かく見守られながら誓いをたてた

準備はとても大変だったんだけど

来てくれる方々にいい式だったと言われ、やって良かったと思えた

相手親族で初めて会う人や、こちらの親族で初めて紹介する人など

家族になる瞬間を感じた


もう、明日から普通日常になっていくのだけれど

この日の誓いを忘れずに生きていきたい

結婚式披露宴主人公になれてよかった・嬉しい・もう一度やりたい

みたいな気持ちではなく

結婚するということに重みをもち

その重みを温かく包み込んでくれる人たちがいるというような気持ちだった

なんとも言いあわらしにくいことだ

とにかくこれが始まりであり、

初心にかえった気持ちでのスタート

いまが一番だなんて、そんなことにならないよう

身を固めた分、自由自由に飛びたい

相手尊重できるままでいたい


周りの人には感謝みたいな言葉ではまとめられない気持ちです

来てくれて本当にありがとう


28年間無事に育てられて、素敵な人にめぐり合い、結婚できるという普通かもしれないことは奇跡かもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん