2018-12-10

本当ってなんだよ

Twitter見てたらよく

〇〇なことをしていた人がいたんですけど本当に△△が好きなら◎◎するはず

という内容のつぶやきがバズってるけど

アレの「本当の」という部分に無性にイラっとする

なぜかは自分でもわからない

常識的に考えて」という言葉だったらイラつかない

これもなぜかはわからない

十人十色であるはずの愛の形や表現法を「本当」か「嘘」の二極で決められることがムカつくのかなーと思ったけど

常識的に考えて」という言葉だったらムカつかないんだったらこ理由も多分ズレてる

教養もないし思考力もないからこういうことで悩んでる時は無駄に引きずるから困る

  • 本当とか常識とか本質とか全部虚構だから どうでもいい

  • 増田にも自分の考える「本当」があるからムカつくのでは

  • 本当に日本の未来が大切なら厳罰事故後に福島を有刺鉄線で囲んで立ち入り禁止にしたはず

    • 別に日本なんてどうでもいいよ だって俺が病気なのに税金で治療費全部賄ってくれないし

  • 本当に日本軍が精神論者だったら無条件降伏にはなっていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん