2018-12-08

anond:20181208005509

子供も、頼んでないのに勝手に産んでしかも「親子」とかい関係強要して生活管理もされて、おまけに年を取ったら面倒まで見させるっていう、およそ基本的人権無視した関係強要から禁止すべきだよね。冗談だけど。

まあでも確かにペットは生き物を利用して愛情搾取する虐待だし、アイドル集団で共有する愛玩奴隷からこれも禁止すべきだと俺も思うわ。

記事への反応 -
  • 匿名だからこそ言えるけど、正直ペット制度と殺処分のどっちが残酷かよくわからない。 首輪つながれて終身刑と安楽死だったら安楽死選ぶ人もいそう、でも殺処分に反対してる人はい...

    • 子供も、頼んでないのに勝手に産んでしかも「親子」とかいう関係を強要して生活の管理もされて、おまけに年を取ったら面倒まで見させるっていう、およそ基本的人権を無視した関係...

    • 少なくとも犬はそういう態度取らないとしつけに失敗したバカ犬になるけどな

    • 逃げようと思えば逃げられるペットを終身刑と同列に扱う増田は認知が歪んでいる

      • 学習性無力感とかで調べればやがて逃げなくなる理由がわかるかも、買って・もらってすぐのペットを放し飼いにしたらすぐ逃げるでしょ

        • 連れ去られて離れに幽閉されてた幼女もそうだったよなあ 誘拐犯とその母親は競馬に行ってばかりだったのに逃げなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん