2018-12-08

ペットってなんで許されるんだろう

匿名からこそ言えるけど、正直ペット制度殺処分のどっちが残酷かよくわからない。

首輪つながれて終身刑安楽死だったら安楽死選ぶ人もいそう、でも殺処分に反対してる人はいてもペット制度に反対してる人は見たこと無い。

「うちのペットは懐いてるよ」って人もいるけど、自分が突然知らないとこに連れ去られて知らない人に飼われ始めたら、いつかは懐くしかないでしょ…?人間で言うところのストックホルム症候群では…?

ペットを飼う人は自身快楽精神的安定のために動物の生涯を消費しているという自覚をもってください。

  • 少なくとも犬はそういう態度取らないとしつけに失敗したバカ犬になるけどな

  • 逃げようと思えば逃げられるペットを終身刑と同列に扱う増田は認知が歪んでいる

    • 学習性無力感とかで調べればやがて逃げなくなる理由がわかるかも、買って・もらってすぐのペットを放し飼いにしたらすぐ逃げるでしょ

      • 連れ去られて離れに幽閉されてた幼女もそうだったよなあ 誘拐犯とその母親は競馬に行ってばかりだったのに逃げなかった

  • 子供も、頼んでないのに勝手に産んでしかも「親子」とかいう関係を強要して生活の管理もされて、おまけに年を取ったら面倒まで見させるっていう、およそ基本的人権を無視した関係...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん