2018-12-07

一人暮らし弁当毎日作ってる

毎日というか、日曜に作り置きしてレンチンして詰めるだけなんだけど。

食費もそんなかからないし、好きなもの食べるし、カロリーとか栄養の調整も出来るんだけど。

洗うのだけが死ぬほどめんどくさい。

しかもこの時期水が冷たいからなおのことしんどい

  • お湯で洗おうよ 油汚れもよく落ちるよ

    • お湯の方がいいのか 実家だとずっと水で洗ってたからそういうもんだと

      • うちも実家がそうだったんだけど友達に何でお湯使わんの?って言われて気付いた お湯凄い、めっちゃ汚れ落ちる

  • 食洗機を買えばQOLがめっちゃ上がるぞ

  • 次は食洗器の導入やな 食費浮いてるんなら自分へのご褒美で行けるのと違うか

  • お湯で洗うか、使い捨ての弁当箱にするか

  • 仕事先(食べる場所)で洗えないの?会社で洗うようになったらそこまで面倒に感じなくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん