2018-12-07

優しい言葉を受け取れる思考が欲しい

優しい言葉を受け取れない。

ツイッターでたまに愚痴を吐くことがある。そういう時って大体壁打ちというか、とにかく吐き出したくて、無機物に向かって話してる感じ。

そんな時に、相互さんからDMやリプを頂く時がある。励ましのお言葉だったり、元気づけるお言葉だったり。壁打ちだと思ってたものに反応を頂けば、素直に嬉しく思う。それは本当。

でも、受け取れない。なんだか受け取っていいのか分からなくなる。受け取ろうとすると、自分が自惚れてるみたいで気持ち悪くなる。

ありがとうございます!」って返事は返すけど、一言も胸に響いてない。頂いた言葉大事スクショとかしちゃうけど、頂いた事実だけを噛み締めて、言葉は正直受け取れてない。

書きながら自分が情けなくなってる。私が悲劇のヒロインを演じたいだけなのかもしれない。それに水を指すなよって思ってるのかもしれない。分からない。優しい言葉ってどう受け取ればいいの。

自惚れるのが怖いし、優しくされるのが怖い。有難いけど逃げたくなる。優しい言葉を読む度に申し訳なくて、私なんかがすみませんって思う。有難さより申し訳なさが先に来る。申し訳ないなら受け取ればいいのに、なんだかそれが出来ない。出来ない理由が分からない。

私って本当に酷い。本当は優しい言葉が欲しいくせに。欲しがってるくせにこんなことを思ってる。馬鹿すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん