2018-12-06

anond:20181206015505

立川志らくさんのことはTBSひるおび!というお昼の番組コメンテーターとしてしか知らないけど

あの人がコメントをするとなんかちょっと場の空気が奇妙になるんだよね

一緒に出てる出演者スタジオのお客さんの反応がなにか気を使ってるというか

話が面白くないとかすべったとかそういうのとは違うと思うけど

なんだろうね

記事への反応 -
  • 立川志らく師匠のM-1審査について、内容が適切なことは分かった。じゃあ伝え方は?

    『M-1グランプリ2018』で立川志らくは何をどのように審査したのか。 http://memushiri.hatenablog.com/entry/2018/12/04/213330   あの聞いている方がハラハラしてしまうような態度は何だった...

    • anond:20181206015505

      立川志らくさんのことはTBSのひるおび!というお昼の番組のコメンテーターとしてしか知らないけど あの人がコメントをするとなんかちょっと場の空気が奇妙になるんだよね 一緒に出て...

    • anond:20181206015505

      特に伝え方が悪いとも思わなかったので何とも 解説が殊更に視聴者目線である必要も無いので

    • anond:20181206015505

      落語家として外側の意見を言うのが仕事だったんだし、そういう意味ではそれを完璧にこなしてたでしょ。 談志の時の一人ピリピリした意見を出すのと同じで、あの枠が空気なんか読ん...

    • anond:20181206015505

      適切さで言ったら上沼が最悪で、それにくらべたら他全員まともだったろ

      • anond:20181207085223

        上沼も適切だったぞ。 志らくも上沼もああいうキャラを買われて審査員に呼ばれているんだから審査が適切なら態度も適切。

        • anond:20181207092608

          上沼のみ不適切 たとえ笑いの為のポーズであったとしても審査の場に「贔屓」を持ち出してはならない しかも主役である演者への影響を差し置いて自分がコメントで笑いを取る事を優先...

          • anond:20181207111518

            そもそもM-1は「審査員との掛け合いによる笑い」も番組の構成要素なので・・・

            • anond:20181207111655

              お前がそう思ってるだけ

              • anond:20181207114452

                ネタ見せと淡々とした評価だけやったら半分の時間で終わってまうで? あれだけの規模の番組やと放送時間長く取らんと赤字なんや

          • anond:20181207111518

            「贔屓」というのが「そいつらの漫才が好き」という意味ならむしろ審査に持ち出すべきだし、 「漫才ではなくそいつらが好き」という意味なら上沼はむしろ審査から切り離してるだろ...

            • anond:20181207112241

              贔屓と評価は分けるべきだと考えるのでどの様な文脈であれ贔屓を俎上にあげるのは間違いだと思っている

              • anond:20181207115017

                コテコテのしゃべくり漫才を評価する人は コテコテのしゃべくり漫才をするコンビを「贔屓してる」ことになるし それをやめろというなら審査員なんか要らん。 客席にマイクを置いて...

                • anond:20181207115302

                  客は好き嫌いで判断すれば宜しい 審査は良し悪しでなければ成立しない

                  • anond:20181207123430

                    審査員のなかにお笑いとはこうあるべしという規範があるから良し悪しを審査できるんだぞ。

                • anond:20181207115302

                  コテコテのしゃべくり漫才をバックボーンに持つ審査員に求められるのはコテコテのしゃべくり漫才に対するレベルの高い審査だよ。

                  • anond:20181207124411

                    レベルの高い審査とは具体的にどういうもの?

                    • anond:20181207125217

                      採点基準と項目ごとの配点が明文化されている

                      • anond:20181207125403

                        それはもう審査員個々人に任せることじゃないし それをやりたいなら「漫才」とは別の「競技漫才」を作るしかないよ

                    • anond:20181207125217

                      技術なり歴史なり高みに登った人間にしか分析出来ない何かがあるんちゃうか 素人には知る由もないがな

    • anond:20181206015505

      立川志らく師匠については、あの似合っていない丸眼鏡を見るといつも笑っちゃうんだよね。 話している内容はシリアスな内容だと、そのギャップから余計に笑う。 志楽師匠もそうなん...

    • anond:20181206015505

      そういうみんながゲラゲラ楽しめる大会にしようとしたのがTHE MANZAIでしょ それだけが失敗の原因だったとは言わないが

    • それ志らくの責任じゃなくね?

      空気を壊すなぁ!とかキレてるバカがいるけど、 観客とメタ的批評を求められる審査員を同じ空間にぶちこんでまぁどうにかなるだろってノリで作ってるアホを殴るならまだしも… https:...

    • anond:20181206015505

      立川談志のマネをしようとしてるから変な空気になるんでしょ

    • 戦犯あげるなら、志らくよりもユニバースの川瀬だろ

      ガチギレ気味にお客さんに対して「笑ってくれる!?」 アレで一気に空気が悪くなったわ そもそも、志らく以前に人生かけてるとか言われる方が笑えなくなるっつの https://anond.hatelabo.jp/...

    • anond:20181206015505

      そんなヘラヘラした大会で一位取られても権威もクソもなくない?もうおもしろ荘だけでいいよそれじゃあ。

      • anond:20181207160727

        海外の辛口コメンテーターは称賛してそうだよな(偏見)

    • anond:20181206015505

      料理の鉄人は、審査員コメントも込みでエンタメだった気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん