2018-12-06

https://togetter.com/li/1295482

https://twitter.com/rojyasumisu/status/1070154563183828992

これどっちかと言えば「クソ親から自衛のためにはたとえ一人暮らししてる自分の家でも安心できない。というか普通そんなところに物おかなくない?親のやったことはクソという前提であなたちょっと家を散らかしすぎだったりするんじゃない?」という方面の、文章を読んだ読んでないとは別のタイプクソリプな気がする。

「なぜか共有スペースということにされた洗濯機の裏だけど、そもそも共有スペースであるかどうか以前にそんなところに物を置くのがおかしくない?」という話しな気がする。いやクソリプであることには変わりはないんだけど。

自分の家のどこに何を置こうが他人迷惑をかけてないなら自由で、親を理由制限されるのはおかしいわけで結局クソリプではあるんだけど、あなた文脈読めてないですねって言われてしま可能性がある。

あと中吊りの話とかはまあやっぱりクソリプではあるんだけど、マンガでは「雑誌とか」と「とか」をつけてるからクソリプ大好きマンの上げ足とりの材料にはされてもおかしくないなって感じ。

クソリプマンなんか「はいはいクソリプクソリプいから黙れ」で終わらせたらいいのであって、細かい定義づけして理論武装して論破したいならそこらへんはちゃんと返さないと、この人なんかアンチいるっぽいからまた揚げ足とりに丁度いい餌が増えちゃったな感はある。

まあ理論武装して完璧対処できても結局クソリプマンは生えるので、完璧対処するコストに成果は見合わないだろうし、無駄なことするよりは「クソリプマンマークⅡが出たぞ!」でいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん