2018-12-06

東京若者政治を握る街がひとつくらいあってもいい

 ニコ生主が区議会議員になれるくらいだから若者(~40代くらい?)が集まって移住して政治権力を握れるようにできてもいいんじゃないかと思う。区ごとの人口を見てみる(https://mansionmarket-lab.com/tokyo-population-ranking#23)と千代田区が最も少なく、区議会議員になれるのも最低でも480票程度(https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kurashi/senkyo/documents/h270426-kugisen.pdf)となれば、夢物語だけど千代田区に住所を移し、さらに若くて有能な議員候補が現れれば若者が集まる街に少しずつできるのではないかと思うけどどうだろう。千代田区が住みにくい問題はあるかもしれないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん