2018-12-05

年末年始コンビニバイトを元気にやりきる為の唱和を考えた。

当たり前といえば当たり前なんだけど、言い慣れた言葉咄嗟に言いやすいんだな、と、コンビニバイトを始めて思った。

バイトを始める以前は、なんか人に親切にしてもらったときに「す、すみません!」と言いがちだったんだけど、最近は「ありがとうございます!」と良い笑顔で言えるので、人間関係が円滑に回る感じがすごくする。

年末年始は、普段夕勤専門の私も昼勤にまわされることがあるらしい。昼勤に入るという事はオーナーエンカウントする事もあるかもしれず、オーナーに私の頑張りを直に見て貰うチャンスである

オーナーに私をアピールし、楽しく仕事が出来るように、『年末年始コンビニバイトを元気にやりきる為の唱和』を考えてみたので、よかったら皆さんも声に出して読んでみてください!

オーナー、そこどいてください

オーナー、それ今やる必要がありますか?

オーナー常連お客様お話したがっていらっしゃいますけど

オーナー、そんなに揚げたって売れません

オーナー、良いから黙ってバックヤードに引っ込んでろよ糞ジジイ!!

と、ここまで書いて、




「は?邪魔ぁ!!」


一言だけ言えれば良いような気もした。

  • 元旦から四連勤することが決まっていた。 どうせ喪中なので、初詣も親戚に挨拶回りも無くて引きこもるしかない正月休みだから、まあいいっちゃいいのかもしれないが。 稼げる時に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん