2018-12-05

anond:20181205101141

会計2円引きのために1品毎買うものではないのか

2品で買うと消費税が1円高くなるから1品毎買うものではないのか

記事への反応 -
  • コンビニだと平気なんだけどスーパーで安いやつ一個だけ買うの恥ずかしい 35円のうどん玉一個とか、そういうの 必要ないのにフルーツとか買い足して合計3個とかにしてしまう 最近は...

    • スーパーに来て1つしか買わないっていうのは 少し申し訳ない気もする。何故か。 たぶん、周りには大量に買う人が居るからだと思う。 平気でペットボトル1本とか買いに行くけどね。

      • 1会計2円引きのために1品毎買うものではないのか 2品で買うと消費税が1円高くなるから1品毎買うものではないのか

    • ・子供出来て忙しくなれば治るから問題ない ・一回レジバイトすれば気にならないから問題ない

    • 「ごめん、さっき別のレジで買い物してんけど、これだけ買うの忘れてもう一回来てん」って雰囲気を全身から出せばOK。

      • 闘気(オーラ)とかそういうの?

      • TSUTAYAでも 「ごめん、さっき別のレジで洋画レンタルしてんけど、AVだけ入れるの忘れてもう一回来てん」って雰囲気を全身から出せばOK?

    • ごめん全然その感覚わからない。でも俺がサイコパスなのかも知れない。

    • リモコンバイブ着けてるとより恥ずかしいぞ

    • 意外と家が代々資産家の子の方が必要なものだけ買いできるんだよね。プライドは1円にもならない、見栄で金を失うのは馬鹿だし嫉妬されたら危険って教わって育つから。

    • 貧乏な子とか家庭に問題ある子は見栄とか自制がきかないせいで余計な買い物して更に貧乏になるよね。

    • anond:20181204102715 読んでて思ったんだけど、セルフレジってこういう「品数が少ない人」や「早く会計が終わる人」のためにあるべきだよな。 節約のため、あるいはWAONとかポイントのた...

    • 35円のうどんをクレジットカードで買え

    • ケーキ屋行ってショーケースの中の一番安いプリンだけ買うのとおなじなのか? イチゴショート480円等のなか130円のプリンだけ箱に入れてもらうようなもの スーパーでそんなこと考え...

    • 安いもの1つ買うのは全く恥ずかしいと思わないけど、安い奴ばっかりいっぱい買うのは恥ずかしいと思う

    • 全然恥ずかしくない むしろ1つ2つの為に長時間並ぶの心底鬱陶しいから少ない買い物客専用レジ作れやと思ってる

    • 底辺育ちにこういうのありがちだよね 貧乏だから貧乏と思われたくないみたいな

      • ブクマカにもチラホラいるのがホント驚愕 こんな底辺と同じサービスを使ってると思うと身の毛もよだつ 有料にして底辺ユーザーは締め出してほしい

    • 慣れたから平気

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん