2018-12-04

anond:20181204225519

『いわゆる』って言いましたよね?

それとも世の中の主に高給取りは、月収十ウン万の仕事に就いている人間を見下してなどおらず、一個の人格として対等に接しているという主張ですか?

本当にそうならどんなに良かったでしょうね。

記事への反応 -
  • お、自分も例の話に言及してた一人だよ(anond:20181202014646) 生育環境が例の話の人に似てて、自分だけ何も持ってないような惨めな思いもしたしそれで自信を無くしかけてたけどなんと...

    • 返信ありがとうございます。 優しい…。 良い恩師に出会って、努力で逆境をはねのけ、良き人生を掴んだんですね。尊敬します。 自力で大学院までの学費生活費を全部出したとか本...

      • 寝ぼけたこと言ってないで、自分が差別主義者だと認めたらどうなんですか。

        • はい?

          • 底辺職とは何ですか。そんな職業はありませんよね。どう葛藤しようがお前は差別主義者なんだよ。

            • 『いわゆる』って言いましたよね? それとも世の中の主に高給取りは、月収十ウン万の仕事に就いている人間を見下してなどおらず、一個の人格として対等に接しているという主張です...

              • 底辺なん言われている職業はありませんし、 「いわゆる」で差別を正当化しようとしてるのはあなたですよね。 自分の差別心と向き合ったらどうなんですか、差別主義者。

                • 『雑草』という植物はないから『雑草』は差別語であると言う主張ですか? 『底辺』というのは職業・年収ピラミッドというものがあり、文字通り底辺(底面かもしれない)に接している...

                • 一晩考えてもう一晩寝かせてみましたが、確かに私が間違っていました。 差別憎さに私自身が差別主義に陥っていたようです。 申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。...

                  • いいえ。 職業差別する人は存在しますが、差は存在しません。 そしてあなたは職業差別をやめられない人ですよね。

              • そういう給与の職に就かなきゃ良いやん? ワイ高卒だけどこのシリーズ違う宇宙の話に思える ひとことでいうとバカっぽい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん