2018-12-04

毒親持ちの人へ。

あなたを傷つけてきたその親は悪だ。

ちょっと良いところがあるかもしれないし、尽くしてくれたこともあるかもしれないけど、そいつは悪だ。

そいつカワイソウな過去があるのかもしれないが、同情なんてするな。

そいつが居ることで長年辛い思いをしているのなら、間違いなく悪党だ。絶対悪だ。

から、許す必要はないんだ。どっちつかずだと、あなた人生が根こそぎ持っていかれる。そいつあなたの許そうとする良心すら利用するクソ野郎からだ。

そして、できるだけ早く逃げるんだ。事実上逃げられないなら、できる限り離れるんだ。

1mmも許さず、同情せず、徹底的に突き放せ。

周りの人間常識なんてものを振りかざしてきても無視していい。自分を救えるのは自分だけだ。

そいつのことで悩まなくなったら、晴れてあなた人生の始まりだ。

あとはただやさしく生きればいい。

  • 今日もドラマーは太鼓叩き

  • そっすね。 毒親育ちが真っ当に生きられるかは、親を絶対に許さないって気持ちを持てるかどうかかなぁ。 毒親に対して"親"を期待して生きるってことは、裏切られ続けながら生きるっ...

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん