HTML直書きじゃなくJavascriptで出されるとオフにしているとわかりにくい>セールスフォース&リクルート のて転載
2018/05/16
止むを得ずネット予約をキャンセルされる場合、次の2つの方法があります。
※キャンセルなどの予約スケジュール調整はお客様とサロンの直接のやり取りが必要となります。
HOT PEPPER Beautyにお問い合わせいただいても、予約スケジュール調整を代行することはいたしません。
1.電話での直接連絡
サロンへお電話でキャンセル依頼された場合、キャンセル手続きに最大で1週間ほど時間をいただく場合があります。
※キャンセル手続き完了後、ご登録のメールアドレスへキャンセルメールが配信されます。
※キャンセルされる予約にてポイント利用がある場合、ポイント返却はキャンセル手続き後となります。
※サロンの状況により、すぐには電話がつながらないことがあります。その場合は少し時間をおいて再度ご連絡ください。
2.マイページでのキャンセル操作 (このページで手順を説明します)
キャンセル操作終了と同時に予約は完全にキャンセルされます。元に戻すことはできません。
※キャンセルされる予約にてポイント利用がある場合、ポイントはキャンセルと同時に返却されます。
※キャンセルの時点で有効期限を過ぎているポイントは、キャンセルと同時に失効してしまいます。ご注意ください。(詳しくはコチラ)
https://rls-customersupport.force.com/hpb/s/article/000003380
なお、マイページでのキャンセル操作は、来店予定日時が近づくとできなくなります。
マイページでのキャンセル操作ができない場合は、サロンへ電話での直接連絡をお願いします。
※マイページからのキャンセル可能期限は、予約完了画面および予約確定メールにてご確認ください。
【操作手順】
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myPage/
①「予約履歴」をクリックし、「現在受付中の予約」を表示させます。
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/reserveHistory/
キャンセルしたい予約情報の右側にある「この予約をキャンセルする」をクリックします。
②「予約のキャンセル」画面の一番下にある、「この予約をキャンセルする」をクリックします。
※一度キャンセルすると元に戻せません。
画面に表示されている予約情報とキャンセルしたい予約が一致しているか確認してください。
③「○○の予約をキャンセルしました。」と表示されれば、キャンセル完了です。
キャンセル完了後、ご登録のメールアドレス宛てに「ご予約がキャンセルされました」という件名で、予約キャンセルメールが送信されます。