2018-12-01

ネットで話題になったこの回答はまだマシな方

「お前は二度と知恵袋で回答するな」答えになってなさすぎる回答が話題に「知恵袋っていつもこう」

https://togetter.com/li/1174220

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11546771

カーボンナノチューブ 自体なんなのかわかんないです・・・・・

あてずっぽうになりますが、19800円くらいかな。・・・

知恵袋のこの変な「回答」だが、ネットのQ&Aではまだましな方だと思う。

からないのだから「回答」する動機そもそも無い。そういう意味でだからネット話題になるのは分かる。

かに回答者意図が分からない。

でもこの「回答」は分からないことを分からないと明言している。

それだけで、迷惑回答の中ではマシな方ですらあると思う。

酷い回答(蔑称では怪答)というのは出鱈目・嘘をさももっともらしく書いて、読むものを惑わす。

からないことを分からないなどと言ってくれない。誤りを認めたくない人。

教えてgooでも知恵袋でも酷い回答というのは確かにある。

一方で、分からないことを分からないと素直に認めて明言する、この「回答」はまだ良い方だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん