2018-12-01

ブスが調子に乗ってしまった

周りが婚活し始めて、デートしたり、彼氏ができたりし始めて、「とりあえずやってみなよ」とか「大丈夫だよ、試すつもりでさ」とか、言われたからブスが調子に乗ってしまって、選ばれると思いこんで、勝手に傷ついただけの話。

もちろんこの四半世紀、彼氏がいた事なんてない。

思い返せば、今回婚活を頑張ってデートをしてる子とか、彼氏ができた子はその結果に至るまでに、彼氏がいた事があったり、男の人にアタックされた事がある子達だった。

もう、スタートライン全然違ったのである

そういえば私ここに来るまでに男の人に好かれたことなかった。彼氏もできたことなかった。

きっと容姿だけじゃなくてこういう卑屈な性格とかが雰囲気に滲み出てるんだろうなって思う。だから人に好かれないんだろうなって思う。

でも小さい頃から容姿馬鹿にされ続けてきたからどうしても容姿が悪いんだと思ってしまう。外見は一番外側の内面って言うしな。

婚活パーティーに行けば、絶対カップリング成立するよって言われて行ってみた。もちろんカップリング成立なんてしなかった。

婚活アプリも勧めてもらって、頑張って1人に会ってみよ!って言われた。やり取りはするけど、会うところまで進まない。

ここまで原因を書くとなんとなく容姿だけじゃなくて男の人が求める女性像とは程遠い性格だったり喋り方だったりするんだろうな。アウトプットすると原因がわかるな。


私に勧めてくれた友達は「行けばカップリング成立する」「サイト登録すれば会える」というレベル。私はそうじゃない。

婚活パーティーも、婚活サイト自分市場価値が分かってしまってめちゃくちゃキツイ。こんなゴミみたいな女、どこにも需要がないんだってはっきり目の前に叩きつけられる。

周りが婚活彼氏とか、毎週面談だって言ってるから自分にも需要があるかも、なんて一瞬でも思った私が愚かだった。

すごい惨め。

なんで女に生まれたんだろう。

こんなに惨めになるんだったら女性性なんていらなかった。

だってだって子宮だって何もかも必要ない。いらない。私になんてあっても無駄だとも思う。

男性のためだけに有るわけじゃないなんて百も承知だ。

でも人間だって動物なんだから、この女性性は子孫を残すために存在するはずで。



昨日の夜、そんなことをぐるぐると考えて久々にボロボロ泣いた。

寝て起きたらスッキリしてるだろうと思ったけどそんな事なかった。あぁやっぱり私ってブスだなぁって鏡見て実感しただけだった。

  • 古い価値観に縛られてるブス 可哀想

  • うんち

  • うむ…、何と言ったらいいのか…。 その友達も大概ひどいな。婚活すれば絶対カップル成立するとか、無根拠も甚だしい。 でも世の中そんな根拠のない励ましに溢れているよな。「信じ...

  • 男性性と女性性とは https://biz-shinri.com/dictionary/masculine-and-feminine

  • ???「女性性から解放されよう! モテなくても別に惨めじゃないよ!」

  • かわいい

  • こういう人と、ホットエントリの中年ちょっと過ぎたオッサンがマッチングすれば幸せかっていうと、 必ずしもそうではないから(必ず違うとも言わない)、世の中うまくいかんのだろ...

  • 顔面偏差値30未満の男ですが 同じ絶望感を味わっています。

  • 婚パ100連敗の初老増田と結婚してあげなよ

  • 友達にいいところと直したらいいかも〜ってところを聞いてみたらどうだろう あとは婚活プロフィールの添削をお願いするとか 自分のこと嫌いになっちゃってる増田より、増田のこと ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん