2018-11-29

NTT就職していないので、NTT退職できない

私はNTT退職したいと思っている。だけど、そもそもNTT就職していないので、NTT退職することができないことに思い至って退職に行き詰まっている。

 

そもそも私はバリバリ文系人間数学試験で200点満点中2点をとったことがある。小問が10点配分であったので、どうすれば2点が取れたのか今でも不思議であるNTTにおいてエンジニアになる資格はこの時にはもはやなかったのかもしれない。

 

就職活動も全く真面目にやらずに寝てばかりいたところを、友人に「お前は人生舐めてんのか。とりあえず受けろ」と言われていやいや受けた地元スーパーマーケット奇跡的に内定し、就職した。この時、NTT就職するという発想は全くなかった。NTTという名前は聞いたことがあったが、就職する場所という認識はなかった。旧友がNTT就職したという話を聞いて、NTTというのは就職できる場所だったのかと衝撃を受けた。

 

当該スーパーマーケットは2年半で退職したが、未だNTT退職することができていない。NTT退職することは羨ましいことであるNTT就職することがどんなに嬉しいことかは私にはさっぱりわからないが、NTT退職することは大きな爽快感をもたらすことであろうと想像する。

 

私はNTT退職して退職金をせしめようだとか、NTT退職したという経歴が欲しいのではない。そんなに短絡的な人間ではない。NTT退職すること自体目的であるしかし、現状NTT退職することは不可能なようである。なぜならNTT就職していないかである

 

NTT退職してGAFA転職したいわけでもない。私は数学試験で200点満点中2点をとったことがあるのであり、そんな無能GAFA就職できるわけがないことくらいはわかっているし、GAFAサービスには大変にお世話になっているが、GAFAへの就職に関しては何の思い入れもない。

 

NTT退職して、退職エントリを書くのも一興かもしれない。その内容はもう決まっている。

「私はNTT退職しました」

それだけ。それだけが言いたい。NTT就労環境については何の不満もない。なぜならNTT就労していないのでわからいかである

 

ああ、NTT退職したいなあ。ただ単にNTT退職したいだけなのだ。誰にも迷惑をかけるつもりはないし、誰のメリットになるつもりもない。たったこれだけのことが許されない。散歩をするようにNTT退職したい。朝食を食べるようにNTT退職したい。ただそれだけのこと。

 

ああ、NTT退職したい。もし人生をやり直せるとしてもNTT就職することはないだろう。だけど、人生をやり直せるならNTT退職はしてみたい。してみたいなあ。

 

懲戒解雇でも構わない。こんなに無能である上にNTTを辞めたいと思っており、そもそも一日たりとも出勤しておらず、毎日何もしていないのに、NTTから解雇の連絡が来ることもない。こんな生産性のない人間NTTには相応しくない。にも関わらずNTT退職することができない。

 

NTT退職したいなあ。ただそれだけなのになあ。

  • 面白いけど冗長に感じる。

  • NTTに就職することがどんなに嬉しいことかは私にはさっぱりわからない NTTを退職することができるようになります(^^)

  • NTTを退職していない系エントリはn番せんじ https://anond.hatelabo.jp/20181129191045 https://anond.hatelabo.jp/20181129142841 https://anond.hatelabo.jp/20181129032158 https://anond.hatelabo.jp/20181128214850 https://anond.hatelabo.jp/2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん