2018-11-29

https://anond.hatelabo.jp/20181129093636

木の増田じゃないけど

問題外 見つけ次第殺せ(そもそも起こすなという話ではある)

データ改竄
クラック

できるのは分かってるからマジでやめろ

超高速連打

データベースに負荷がかかる

一応サーバー側で防いではいるけどDB周りの実装ミスが死に直結する

高橋名人でもそんなことしねーぞ

なるべくやめろ

ゲーム自動化

100%黒だと言い切る保証が難しい(リアル24時間動くアホがたまにいる)、超速連打してなかったらまあ許すよって感じ

複垢

これも同じくリアル妹との差分が難しいので100%黒だと言いづらい。

昔のソシャゲカードバシーン)ってトレードあったけど、自動化するとゲーム通貨(スタ●リ的な)を無限に稼げるゲーム設計だったので

トレード廃止 or Myスタ●リ的な方向にシフトしたのはこの2個が主原因。1人1000アカウントかいるし業者とか1アカウントに集約してるし

問題外のやつはサーバー側で止めるべき案件なんだけど、それ以外の2個はよくある画像認証とかあの手のやつ以外で止める方法が(たぶん)ない

なんでそもそも仕様レベルで「24時間殴り続けることのメリットを薄くする」ってするべきだとは思うんだけど、

そうすると1回あたりのプレイ時間が減る => 遊ばないゲームになる => アクティブ落ちる、って判断になってマルチ実装してる系のゲームだと結構致命的

記事への反応 -
  • どいうタイプのチートが問題になるん?

    • 木の増田じゃないけど 問題外 見つけ次第殺せ(そもそも起こすなという話ではある) データ改竄 クラック系 できるのは分かってるからマジでやめろ 超高速連打 データベースに負荷...

      • そうか、今までプレイ時間が短い方が同じコンテンツを楽しむ点では有利だと考えていたけど マルチプレイオンラインであれば当然交流もコンテンツになるから できるだけ長時間ログイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん