2018-11-29

anond:20181129024627

自分距離を詰めすぎて失敗したことあるからやっちまったなとしか言えないな…。

一人はセクハラまがいのことを言ってきたので同僚に相談したら、即刻席を移動してくれた。

でもこれは自分が出向先にいるような立場だったので対処簡単だった。その後出向関係がなくなったら通う必要もなくなったし。

その前の一人はその部署にいたときは気づかなかったけど、あとから考えると自分コントロール下における人を置いておきたいだけだった。

自分の望む方向以外のことをいっても口がうまいので体よくそらされたり、なかったことのようにスルーされてた。

仲がいい分居場所がある感じで安心感はあったけど、振り返ると人のコントロール下に置かれてるってなんだか不毛だよなと思う。

この上司は明らかにだめでしょ。はあちゅう氏のパワハラと同じ系統では。でもコントロールから逃れるのも難しそう。部門を変えるしかないと思うけど。

その部門にいながら上司から逃れるなら、上司が黙るほどの成果を出すのが近道ではあると思う。あとは上司以外の味方をつくること。

記事への反応 -
  • 最近メンタルが病んでいる。 上司とウマが合わないのが大きいと思うが、自分でも疲れてて環境がおかしいのか自分がダメなのか、よくわからない。 以下まとめて見るので、アドバイ...

    • 自分も距離を詰めすぎて失敗したことあるからやっちまったなとしか言えないな…。 一人はセクハラまがいのことを言ってきたので同僚に相談したら、即刻席を移動してくれた。 でもこ...

    • 普通に駄目上司でしょう。 奢られるのでもないのに飲みに頻繁に付き合うとか俺に気があるとか思われてもおかしくないからやめておけば良かったのに。 増田が自分で言っているように...

      • 正直ここまできている増田に 「やめておけば良かったのに」「距離詰めすぎだよ」 は余計なひと言でしかないな   最初からわかっていればそんなこともないだろうに 最初からわかるわ...

    • 可哀想。うまく女先輩や同僚に上司が言ってた事をばら蒔いて「パワハラセクハラされてて辛いけどずっと言えなかった」って泣きついて回るといいと思う。 おそらく「またアイツか、...

    • いるいる!!! こういうやついる!!!!! 俺の先輩もこういう奴!! こんなんと5年間もいてうんざりしてきてる!

    • 「女は~」とか言ってる時点でアウトだろ。

    • 規模が大きい会社ってそうゆうやつの相談窓口とか普通にあるんちゃうん

    • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん