2018-11-28

女性専用車両で追い出される理由

電車内でカメラもって撮影するからだろ。

そんなん、女性専用車両じゃなくとも追い出すわ。

女性専用車両に乗っていたら、動画?を取りながら二人組の男が入ってきました。おそらく女性専用車両反対の人たちです。

車掌さんと何やらもめていたのですが、無理やり車内に入ってきました。

まわりの人たちが、ここは女性専用車両ですよ?と言ってたんですが、聞かずに怒鳴りちらして話しかけた人たちを動画に取っていました。

「男も乗っていいんだ、ふざけるな」とかそんな感じだったと思います

そのうち車内がパニック状態になって皆、出て行ってください!とか動画をとらないでください!って言ったんですが、

男たちは聞かず、そのせいで電車が完全にストッしました。通勤ラッシュの時です。

取られた人はやめてくださいっていいながらカメラを払いのけていました。

そのうち警察が来たんですが、逮捕されたのかどうかはわかりません。

男性女性専用車両に入るとか以前に、車掌さんや乗客必要挑発したり撮影したりするのが

車内のパニック電車を大幅に遅らせる原因だったと思います20分以上は止まっていたと思います。本当に迷惑でした。

ここで質問なのですが、公共の場写真動画を撮られている人が、

やめてくださいって言っても取り続けたり、電車故意に遅らせるなどの迷惑行為は罪にはならないのでしょうか?

たこのような状況に出くわしたら、どう対処すればよろしいでしょうか、とても怖かったし、私も動画に映っていたら正直嫌です。

どうぞ、よろしくお願いします。



鉄道会社業務妨害したことは、業務妨害となる可能性があります

動画撮影は、犯罪とまで言うのは困難ですが、民法上の不法行為プライバシー侵害にはなるでしょうから損害賠償請求対象となるでしょう。

  • 女性専用車両などいう差別がなければ諍いも起こらず、痴漢でっちあげの心配が全くなければ撮影の必要もない。 法に触れない範囲での「自衛」だよ。何の問題もない。

    • それの原因は痴漢男であり、男なんだけど? わざわざ痴漢でっちあげなんかするか。

      • わざわざして逮捕された事例がありますが無視ですか

        • 痴漢しても逮捕されない男がいる現状を無視ですか

          • それは通報しないからだろ。男性差別の理由にはならない

            • は?????????????????????????????????????????????

          • まず俺の質問に答えろよカス

          • 無視も何も警察の仕事だから 一般市民には逮捕義務も浄化義務もないんですよ 一方で痴漢ビジネスが流行ったこともあり虚偽告訴罪はポピュラーなものとなりつつありますが そこに...

      • 痴漢があっても女性が自衛できれば女性専用車両など必要ない。 強盗も窃盗も世の中にはごまんとあるが、自衛が前提だ。 女性専用車両は甘え。甘えで無関係の男に迷惑をかけてる。プ...

        • 女が1mmも自衛してないみたいな言い方面白いな。 女だって何かしらやってんだろ。何一方的に決め付けてんのお前? じゃぁ聞くが、もしお前が女だったとして「痴漢されれないよう自...

          • 女が1mmも自衛してないみたいな言い方面白いな。 女だって何かしらやってんだろ。何一方的に決め付けてんのお前? 「何かしらやってる」ことは男性差別を正当化する理由には一切...

            • お前、この辺で黒尽くめの女殺人鬼が出ますって言われたとして 女性について警戒しないわけ?自衛で事足りんの? 自分の求めてる結果に対して足りない程度の自衛しか「できてない...

              • 痴漢くらい女がおっけーって言えばよくね?

              • お前、この辺で黒尽くめの女殺人鬼が出ますって言われたとして 女性について警戒しないわけ?自衛で事足りんの? 女性全員について警戒するわけないだろ。 また、「警戒」は自分...

                • 自衛が足りてないだけだろ。 痴漢を完璧に防げる「自衛」をご存知のようだ。 教えろ。 無いならお前は口だけの馬鹿だ。 お前の発言には一切の信用もなくなる。分かったな。

                  • まだ分からないのか? そんなのは「自衛」する本人の考えること。 痴漢でもなきゃ警察関係者でもない無実無関係の俺にはそもそも一切協力する義務はない。考える必要もない。

                    • 能無しのノータリン、ここにあらわれり。 まだ分からないのか? そんなのは「自衛」する本人の考えること。 痴漢でもなきゃ警察関係者でもない無実無関係の俺にはそもそも一切協...

              • そいつはクズだって分かってるから 相手にしないほうが良いよ。 増田暦長くなると、コイツはスルー推奨となる。

        • 女性専用車両はいらんと思うけども 痴漢の自衛って具体的になんや まあ私は面倒だから触られても移動して済ますんだけども 流石に何度移動しても付いてきたりされたら怖いので駅員...

          • 「痴漢の自衛」が具体的になんなのか、それを考えることを要求する権利すらないとまだ分からないのか?

            • わからへん

            • あっ病気の増田だった 医者行ってください

              • 病気?何を根拠に言ってるんだか。 「私の言うことをきかないと病気」とでも言うのかね

            • 同じ女性専用車両いらん思う無実の男だけども自分で痴漢の自衛しろ言うたのに自衛って何したらええん?て聞く権利すら女に無いってのは支離滅裂や

            • 「女性専用車両」が何のためにあるのか、撤廃したいのは「痴漢」だということがまだ分からないのか? 女性専用車両が撤廃されれれば、痴漢大喜びだ。お前の言う、自称無実男性も痴...

              • 女性専用増田も相当なガイジだがこいつもかなりのミサンドリーだよなー

              • 「女性専用車両」が何のためにあるのか、撤廃したいのは「痴漢」だということがまだ分からないのか? 「目的」は理解する。だがその「手段」は断じて許さない。 女性専用車両...

                • やっほ~☆ そもそも「女性専用車両で痴漢が減った」という統計データすら存在しないのだが。 データがあったとしても「だからなんだ」っていっちゃう癖にぃ~☆ 効果があったと...

                  • データがあったとしても「だからなんだ」っていっちゃう癖にぃ~☆ 藁人形

                  • 「データがあっても認められない」のに、「データもない」んだぞ? あと、俺は被害者を差別してない。他の人間と全く同じに扱ってるよ。

                    • あと、俺は被害者を差別してない。他の人間と全く同じに扱ってるよ。 扱ってないよ☆ 「被害者女性が差別してる!」って避難シェルターに逃げただけなのに 「差別だ!差別だ!」...

              • >「女性専用車両」が何のためにあるのか はてな匿名ダイアリーに関して言えば女性専用車両増田が存在するためだな つかこの人はいつまで続けるんだろうな、そろそろやばい奴の横...

  • これは難しい問題で、加害されようとした場合に証拠として撮影することは合法となっているのね。 だから女性専用車両に乗った男性と揉めたときに録音、撮影されるのは問題ないとさ...

  • まぁでも大変だよな。 一部のクソ女のせいで、「女性は冤罪する」みたいなことが広まり、「痴漢冤罪の可能性が高い」からまず入るし 一部の痴漢男のせいで、「男は痴漢だ」みたいな...

    • ほんとそれ。 どっちもキチガイ大戦争みたいな感じ。

      • ちょっと面白くてふふってなったわ。 キチガイ大戦争。強そう。

  • anond:20181128165107 anond:20181128174057

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん