2018-11-28

anond:20181128161229

犯罪被害に遭った」と確定してない以上、様々な感想が出るのは当然の事。

記事への反応 -
  • 実際に起きた痴漢事件に対して「これは冤罪に決まっている」と決めつけて 被害者を誹謗中傷する行為を問題がないと言われてもなあ あ、こう言う事言うとフェミなんだっけ?

    • 「被害者を誹謗中傷すんな」と言うと 「赤の他人に甘えてる」って凄い価値観だよな 犯罪被害に遭うと誹謗中傷されるのは当たり前で、そういう事は止めろというのは甘えなのか…

      • 「犯罪被害に遭った」と確定してない以上、様々な感想が出るのは当然の事。

        • ですから、他人に対する誹謗中傷は犯罪ですが

          • まだ確定してない犯人を「痴漢」扱いしたり男全体を痴漢やその予備軍扱いするのはどうなん?

            • 前者は名誉毀損で訴訟になってるけどね普通に 週刊誌とか 個人は相手にするほどの価値がないから見逃されている

      • そもそも性犯罪の記事の話題って推定無罪がぶっ飛んでしまうから仕方ない。

    • 物証もなきゃ判決も確定してない事件に対してどういう感想を持とうが個人の自由だろ。 そもそもそんな事件が報道されてることがどうかしてるんだが。

      • 他人に対する誹謗中傷は犯罪ですよ

        • 犯罪だと思うなら通報してみたらいかが? さらにいうなら判決の確定してない事件の容疑者を殊更に「痴漢の犯人」として非難するのはおなじことじゃないか?

          • 警察が発表している以上、その前提で発言するのは名誉棄損にはならないし 仮にそれがその後覆った場合に損害賠償となるのは警察であって 警察発表を信じただけの一般人やマスコミは...

            • その理屈はおかしい。 なぜなら警察は「○○の疑いで逮捕した」としか言ってないから。「容疑者」だぞ? 「疑い」なのに「痴漢」と決めつけてるのはマスコミや君ら自身。

              • でもマスコミはそう決めつけた報道をするし 週刊誌もその前提で書くけど 普通に許されてるよね?

                • 週刊誌が名誉毀損で賠償金支払ったことがない世界に住んでんのかしら 話が通じないわけだな バカの壁じゃなく世界の壁があったわ

            • いやいや、警察は容疑者として逮捕したとしか言わないから、犯罪者扱いするのは受け取った人の責任になっているよ? 容疑者だからね。

    • ここでいう冤罪がーって、自分は痴漢しないから冤罪に巻き込まれないように気を付けようっていう無関心な人のことじゃないの? 現実の事件が冤罪かそうでないかなんて逮捕され記事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん