2018-11-28

大学に行くのに「面倒くさい」と言う神経が分からない

こちら、奨学金大学に行き返済中の身。

必須単位はもちろん全部取り、

その他単位も受けれるものは全て受けた。

それでも、社会人と比べると自由時間たっぷりあった。

大学いくのに「面倒くさい」と言い出したり、中退する人を見かける。

中には、院生になったはずなのに1年で中退するのも居る。

そいつは、他の人が10社くらい面接を受け なんとか内定を貰っている中

1人だけ何もしなかった。やっと1社受けたと思ったら心折れて書類を出すことすらしなかった。

結局、就職プレッシャーに早々負け「院生になる!」とか言い出し、

1年後くらいに「やっぱ合なかったわw」といって中退バカだろうか。

今は飲食店アルバイターだよ。

まぁ合ってるかどうかは知らないし大学行った意味1mmも無いけど頑張れ。

親の金」で大学に行くやつに限って考え方が甘ちゃんで、中退することが多い。

お前が大学に行きたいといって使った金はいくらになると思ってるんだ?

その無駄にしている1日でどれだけ金が無駄になってると思うんだ?

どうしてそんな考え方で大学行こうと思えたんだよ。バカなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん