2018-11-28

記事への反応 -
  • ここ1,2年で倍増した。コンビニより多いんじゃないか。都会は増えてないのかな。

    • ツルハってやたらレシート長いよな。

    • 田舎のドラッグストアの品揃え、限りなくスーパーマーケットに近いよね。24時間営業だったりするし。 あれは高齢化が進んだからなのかな。

    • 増えたね。需要が高まってるんじゃ? まぁでも、食品を置いてくれてることもあるから便利。

    • ドラッグストア増えてもいいけど、どこでも似たようなものを似たような値段で売ってるから、あんまり嬉しくないんだよなぁ。 どっかのドラッグストアはカード作って作ってがうざく...

    • うちの近所っていうか学区のメイン通り、ドラッグストアが4店もある。 学区だぜ? 小学生が歩いて通える範囲の同じ道に4店舗。 スーパーよりも多いとかアホでしょ。 もともとチ...

    • いちど通用したやり方を使いまわししたいだけ

    • ツルハは楽天ポイントがたまるので重宝している。

      • ツルハはツルハポイントと楽天ポイント サツドラはエゾカとdポイント サンドラは二重取りできないので物足りない(安いけどさ)

    • コンビニの隣のドラッグストアが24時間営業した途端、コンビニが潰れてるのを今年だけで2件は見たな 15万人しか居ない市にウエルシア11軒カワチ薬局6軒マツモトキヨシ4軒ほかにも...

      • 気になってたんだけどウェルシアってセブンイレブンのドミナント方式みたいなの取り入れてるんだろうか? うちの最寄りのウェルシアの数百メートル先にまたウェルシアがあるんだ。

    • クレカ必須のポイントカード作らせてくる所は行かない

    • 日本の貧困層の増加に伴って、病院に行くお金のない人が、ドラッグストアで家庭薬(医師の処方箋が不要)を買ってしのぐ=ドラッグストアの需要が増えているのかも?(仮説)

    • 規制緩和したせいじゃないの? かつての薬局は薬剤師が常勤している事が必要だったが 今は薬剤師がいなくても第一類医薬品の販売さえしなければ営業自体は出来るようになってる。 24...

    • 病院の需要が増えたが、病院が無い! →軽度の人は市販薬使ってもらおう! →ドラッグストア増加!!! じゃないのかな。 病院にかかるだけで少なく見積もっても1時間はかかるから ...

    • 成田美名子のCIPHERでそんな描写があった。1980年代のアメリカだっけ。

    • ここ1,2年で倍増した。コンビニより多いんじゃないか。都会は増えてないのかな。 マツコ・デラックス、ミッツ・マングローブ、ダイアナ・エクストラバガンザ、アンジェリカ、 ル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん