2018-11-27

ワールドトリガーは週刊連載でないと完結無理だろ。

たとえば、同じように「ワンピーススクエア月刊連載)に移行する」って事になったら

読者は絶対に「いや、月刊連載だと完結しねーだろ!ふざけんな!」って総ツッコミするよな

ジャンプが年間に50冊出るとして、だ。

一話あたりのページ数が19。

長期休載突入前のワールドトリガーはそれでもちょくちょく休んでいたが、


一年間に 50週×19ページ = 950ページ 読めていたとして



それがスクエアで連載となったら



一年間に 12ヶ月×30ページ = 360ページ しか読めなくなるわけよ。

950ページと360ページ。



さらワールドトリガーはとにかくキャラが多い、伏線が多い。

月刊誌で「大規模侵攻」編のようなデカい話をやることになったら何年かかるんだよ。


まだ修君達は遠征組にもなってないし、

アフト遠征に行くのは

スクエアに移行しても最短で5年くらいかかるんじゃないか


























まり

香取ちゃん出せ

ということだ。

  • 小説原作+作画別の人まで思い切ってやらないと そのペースにはとても戻れないだろう。 一度健康を壊してしまうとなし崩しになるよ。   本当に遅筆でいいなら続くだろう。 登場人物...

  • なんかWJにも載ってるのはこれ過去のやつなの? SQに移籍するでいいんだよな????

  • 作品全体で、訓練が実戦の十分の一くらいの割合だとすると、まだまだ先は長いからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん