2018-11-27

anond:20181127111120

車輪の再発明」でググろう。

君が考えている実像無意味なことだと分かるから

記事への反応 -
  • 弊社にそういった職はないが社内プログラマー(仮)として働いている。 依頼を受け、ツールを作成し提供したりする。 私はプログラムが好きだ。 人がやっている行動をそのまま自動化で...

    • 「車輪の再発明」でググろう。 君が考えている実像が無意味なことだと分かるから。

    • 昔気質の職人「技術は盗むものだ」

      • 先輩「マニュアル作るのだり~。俺の仕事見てお前がマニュアル作れ」

    • プログラムを作ってるんだからコピペでもなんでもいいんじゃない? 改修しやすさとかはあるけど。

    • なんて怠けるのに優れた機能だろうか。 ここワラタ

    • 自分が頑張って調べたりした情報を ネット上で綺麗にまとめて提供してくれる人達は神だと思うわ。

    • QiitaとGoogleがなければ空っぽの実力のエンジニアですがなにか?

      • コピペだろうと、組むのには頭が居るぞ? プログラム全然わからないやつは、絶対できないからな。

        • 「仕事を全て中国人エンジニアに外注していたことがバレてクビになった人」の話なら見たことがある これならプログラミング技能は不要

    • 日本人も韓国人も中国人も実力は盗んで得たものだった

    • 芸術作品作ってんじゃねぇんだから、オリジナリティなんか関係ないよ。使える道具を完成させた奴が偉い。 もちろんあんまり高度なことか出来ないとか、応用がきかないとか、実力が...

    • 自分である程度応用きくようになっても結局はフレームワークだったり、誰かのコード改変だったり、パッケージだったりするわけだから googleとか本当に一握りの「作る側」以外はみん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん