2018-11-27

anond:20181127002319

「決まってるじゃん」って思ってても伝わらないことが多いから、「全部の」とか「一部の」みたいな修飾語存在してるんやで。

主語そもそも存在していない文なら、「あなたは」とか「私は」みたいに主語を付け足しても文章はわかりやすくなるな。

作文って奥が深いよな。

記事への反応 -
  • 当たり前だけど、全部のとかすべてのって付けない限り基本的に部分を表してるに決まってるじゃん

    • 「決まってるじゃん」って思ってても伝わらないことが多いから、「全部の」とか「一部の」みたいな修飾語が存在してるんやで。 主語がそもそも存在していない文なら、「あなたは」...

      • はてなの場合、伝わってるけど簡単にマウント取れるから揚げ足とってるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん