2018-11-26

退職エントリーってなんでバズるの?

はてなっていっつも会社辞めた記事ブコメ大量についてるじゃん

一体全体どんなメカニズムあんなにバズるんだ?

プログラミング英語儲け話ブコメつけるのは真似したいからだろうが

退職も同じで本当はみんな退職エントリーを参考に自分会社を辞めたいとか思ってるの?

  • 退職エントリマニアが100人くらいいるんだよ

  • 退職は人類共通の夢だからな

  • あれは退職よりか転職だな

  • 別に全部が全部バズってるわけじゃないよ。 大手 IT企業で名前が通ってる企業 IT界隈で長めが通ってる人 くらいだよ。 あとは、年収や開発環境など、具体的な数字を書かないと共感...

  • とりあえず最後にみんな「というわけでグーグル行きます」か「年金暮らしジジイ」と書かないとバズらないよ。https://www.youtube.com/watch?v=hDLn7K3A_PY

  • 俺もあれは不思議。 「俺が知らんだけでこの人有名人なの?やっぱWeb業界っていろいろ人脈があったりするのかな?」とか思ってた。

  • 応援ブクマっていう所作。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん