2018-11-26

anond:20181126211702

それで60年代に失敗したし(学生闘争)、暴力による示威行為って端的に「歴史に学ばない」じゃないかなあ

暴力ガンガン起こってくれれば面白いけど、なんか実際うまくいかない可能性のほうが高そう

  • 適度に暴力がないと奴らは増長するということも学ぶべき時期に来ていると思う。 厚生省事務次官の自宅襲撃、あれはよかった

    • 野生の時代に戻るのもなあ たしかに食いつぶしてるのが学生闘争時代のやつだから仕返ししてやるのもいいかもしれんが、犠牲になるのは若い警察官でしょ

      • >>野生の時代に戻るのもなあ 五輪や大阪万博、、、次はバブル崩壊だよ。確実に戻ってる。

      • 魂のソフラン 人類補完計画

    • 同感だね。 歴史に学べという人たちは、じゃあなぜ、老害たちは、また面倒な五輪や万博とかをやりたがるの? 借金はすべて若い世代だぞ。

    • 同感だね。 歴史に学べという人たちは、じゃあなぜ、老害たちは、また面倒な五輪や万博とかをやりたがるの? 借金はすべて若い世代だぞ。

  • たぶん、若者でも、「歴史に学ばない」ほうが多数派じゃないかな。 わかりやすいほうへ流れるし、別にそれが多数派なら仕方ないし。 やってみないとわからないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん