2018-11-26

若者犯罪離れ

犯罪率がぐんぐん落ちていくんだけど

もちろんそれは良いんだけど、こうなってくると「犯罪者は敵。いっそ全員死ねばいい」みたいな空気がより強くなるよな

まあそれでも犯罪者減ってるんだから別に良いのかもしれないけど

 

他の国だとダメなんだよ

犯罪一定起きるから犯罪者を受け入れていかなきゃならないし、更生というのが重要テーマになる

でも現代日本は本当に排除臭いものに蓋でほぼ解決できてしま

無論一般人にとっては理想郷だが、一度アウトローの方に行ったら帰ってこれない

 

日本人は本当に「皆が似ている」からこういう極少数派ってのがちょいちょい生まれるんだよな

例えばシングルマザーだって課題になってるけど、日本シングルマザーって少数なんだよね

そりゃ対策が進まない

でも数が少ないならいっそ他国みたいなルール・仕組みベースじゃなくて個別対応した方が上手い気がするね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん