2018-11-26

レジの人を困らせてはいけない

スーパーレジにて俺の前の人が

「これ(A)とこれ(B)どちらが安いの?」と問いかけていた。

このおばさんは馬鹿なのか??????????????????お前が値段を見て自分のかごに入れたのではないのか???????????

レジの人「Aは200円で、Bは50%割引の150円なのでBの方がお安くなっております

馬鹿「じゃあAはキャンセルで。戻しておいて」(堂々と)

はあああああああああ?????????スーパーでそんな買い物方法ある????????

こんなお客様相手にしないといけないなんて客商売って大変じゃん・・・。レジの人は満面の笑顔だった。慣れてるのかな。

せめて「すみません~」とか申し訳なさそうにいえばいいのにさ。その尊大な態度はなんなん。

客はそんなえらい存在ではないだろう。

みんながほんの少しの我慢気遣いをすれば社会は少しずつ悲しいことが減るということに気が付いていないのか。

ちなみにこのスーパーは支払いだけ機械で行い、一つのレジに二つの会計機?があるのだがこの馬鹿はなんだかもたもたして後から別の機会で支払いに入った俺と同タイミングで終えていた。

しろつまってますあなた・・・。いやこんだけどんくさいんだから割合計算ガチでできなかったのかも・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん