2018-11-26

ITエンジニアに低スぺPCを使わせるダメさの

話で盛り上がってるけど、NTT研究所就職してGoogle転職したような超ハイスぺエンジニアならともかく、日本SE/PGの9割くらいは、メモリ4G、HDDシングルモニタPCでも使わせとけばいいと思うよ。

「お前が今つかってる7万のPCを21万のPCに変えたら仕事量3倍になるの?」って聞いたら黙ると思う。

  • でも10%効率が上がるだけと考えても月原価から計算したら数ヶ月で元取れますよ?

    • 計算ができない奴にそんなこと言ってるからダメなんだよ 赤ちゃんに話して聞かせるくらいで理解させないといけないの

  • 成果物が50週で2000万円くらいで納品されるとして、1週間短縮できたら40万円くらいお得感があるじゃん

    • 人月商売のところは納期短縮したら収益が減るじゃん。

      • なんで早く出来上がったからって早く納品しちゃうんだよ 下手くそかよ

      • そこはさ、日頃から深夜にメールを送ったり、ファイルの更新時刻を偽装したり、架空の作業者がいるかのように振る舞って、 工数たくさんかけた風を装うんだよ。 2倍の人数 × 2倍の...

    • サビ残すればその40万円もなくなる寸法 すごいなサビ残

  • そういうものの言い方する人には何言っても無駄だって知ってるもの。

  • それは確かに黙ると思う

  • そりゃ黙るよ。いきなり幼稚園児に合わせた会話に切り替えるのは難しいしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん