2018-11-26

anond:20181126121942

ぐぬぬ!完全に論破されてしまった!もうお嫁に行けない!トンズラ

記事への反応 -
  • 卑金属って、ググってみれば、教科書に定義が載ってるものでもない、文脈によっていろいろな使われ方をしてる言葉だって、わかったでしょ? なんでグダグダ続くの?

    • だから、マウントするのが目的だから、結論はどうでもいいんだよ。

      • ぐぬぬ!完全に論破されてしまった!もうお嫁に行けない!トンズラ!

    • 化学の教科書には載ってると思うんだけどなあ。レアメタルと対になる概念位のイメージで。(少なからず20年位前はそうだった)

      • 「レアメタルと対になる」という時点で「貴金属と対になる」と解釈が正面衝突してるじゃん。

        • うむ。だからワイが学んだ頃は「銅は結構土に入っておるしレアメタルちゃうから貴金属ともちゃうねん」「水銀? 忘れとってええで」みたいな感じやった。ま、高校一年くらいやし...

        • レアメタルの対義語で「ベースメタル」ではなく「卑金属」を使ってた。もしかしたらワイが忘れてるだけか知らんが。

      • これこそ「ここまでソース無し」案件じゃねーか 使えねーな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん