2018-11-25

anond:20181124235515

世の中にはな、ネタバレされて『嬉しい』層が居るのよ。それも少なくない。

あらかじめ話の運びとか分かった上で読んで細かい伏線とか、人物の心情とか理解が深まって良いんだと。

端折って説明するとそんな感じ。

しばらく前にやまな○レイさんのブログでその話題になってた。

個人的にはネタバレされると頭真っ白な状態で楽しむ事は永遠に出来ないのに対し、ネタバレドンと来い派は自分から能動的に調べる事が出来るので、目立つところにネタバレ置くのはやめて欲しいけどね。

記事への反応 -
  • 気になる小説があったから買おうと思って調べたら(値段を見たくて)話の結末について書かれててえ?こんなことある??どんだけ…え…かいた人何考えてるの…?

    • 世の中にはな、ネタバレされて『嬉しい』層が居るのよ。それも少なくない。 あらかじめ話の運びとか分かった上で読んで細かい伏線とか、人物の心情とか理解が深まって良いんだと。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん