2018-11-22

anond:20181122162246

趣味も年齢も違う集団で、しか仕事の話をしづらい飲み会なら「恋愛とか結婚」みたいな普遍的テーマを選ぶのもしょうがなかろう。

要は天気の話のようなもので、悪意などないのだ。それを捕まえて「セクハラセクハラセクハラ!」とやったから、

あいつには付き合いきれない」となってしまう。自業自得

  • 仕事の話以外となると恋愛や結婚しか引き出しがない増田さんサイドにも問題があるのでは?

    • お前は趣味も世代も性別も育ってきた環境も違う相手に対して万能の話題を持ってるのか? ぜひ伝授してくれ。

      • なんといってもおいしいものだよねー

        • 育ってきた環境が違うから好き嫌いもしょうがないぞ。セロリが嫌いだったりする。 「おいしいケーキや」の話なんかしたらスイハラ(スイーツの話題ハラスメント)にされてしまう...

          • いや別に好きなものの話しろとは言ってないんだけど。 おいしいものの話題って共通じゃん。 俺はこれがおいしかった。あなたは?って聞けばいいのに。 話ベタな人って、これはダメ...

            • 好き嫌いが異なる人間の「おいしかったもの」なんか聞いておまえは楽しいのか? 俺は牛乳や魚卵の話題を延々と語られたらハラスメントだと思うぞ

              • 一般人が知らないようなマニアックな牛乳の知識とか話してくれたら楽しい。

                • 俺は面白くないなぁ どんな牛乳でも「牛乳である」というだけでアウト。何の興味もないばかりか嫌悪しかない。

                  • 相手の話もうちょっと聞く寛容さを見せたら? 非寛容すぎるとモテないヨ

                    • それことあるごとに「セクハラ」って言うやつに言ってやれよ。 俺からしたら会社の飲み会で聞く話なんか120%つまんねーが、「つまハラ」なんか言ったこともねーぞ

              • 会話はキャッチボールなんだから、相手の反応を見ろよ なんの話題でもそれができないから話もりあがらないんだろうが スイーツだろうが好きなものだろうが、増田の場合は全然関係な...

                • はい、でました糞マウント。 結局、「相手の反応」なんていうお気持ち、基準にもならない基準でしかセクハラは語れないってこったろ。 しかも一発アウト。「いい反応」の基準も発...

              • こっちが知らない、おいしいラーメン屋の話とか出てきたら 今度一緒に行ってみようってなると思うな

          • そもそもスイハラの定義調べたら、 コース料理の最後に出てくるスイーツを食べるように強要したり 甘い飲み物を嫌いなのに飲むように強要するような人の話じゃん 話題に出してハラ...

            • そりゃそうだろ。だって今考えたもの。 しかし「セクハラ」ってそういうことやぞ。話題に出しただけでハラスメント。

      • 「タモリって知ってる?」

        • まず俺がタモリについてあんまり知らんのだが。万能とは言えないな。タモハラやぞ

    • かと言って野球、政治、宗教はどこに地雷があるかわからんしな。 趣味の一人語りは最悪のパターンだし

      • 恋愛の地雷に比べたら野球の地雷なんて大したことないでしょ。 阪神ファンに巨人ファンであることを明かすより 30歳独身女性に「結婚しないの?」って聞くほうがよっぽど地雷よ。 趣...

        • で、そのゆるさがお前のいいヤツさのおかげ(要は個人差)でないどうして言える? セクハラの恐怖はその個人差にこそあるんだぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん