2018-11-21

胃が激痛

胃というか

鳩尾の右側らへん

今夜は長そうだ

眠くても痛みで眠れない

多分朝まで

 

今日スクラートgってのを試してみたがダメだった

多分胃酸過多じゃないんだコレ

押すと痛いし

熱湯風呂用意した

熱湯風呂冷水を交互にやるといい感じに痛みをごまかせる

でもこれ一晩中やるのなかなかきつい

風呂30分、布団30分、椅子30分のサイクルだ

とにかく気を紛らわせる

睡眠薬が切れてしまった、明日病院に行こう

 

___

 

珍しく23時半におさまった

いつも20時~7時なんだが、今日17時~23時半か

助かった、22時に背中や骨まで痛くなってきて冷水+熱湯+熱唱でも厳しかった

これ続くと神経がぶっこわれて2日くらい尾を引くんだよね

 

病院胃腸の専門病院に行ってるよ

胃カメラ大腸カメラ2回、胆のう、膵臓、その他癌など諸々全部棄却して機能性ディスペプシアという診断

薬・漢方一切効かないから疲れてきた

まりの激痛に緊急外来に徒歩で3回行ったことあるが何も解決しないばかりか「歩けるなら来るな」って若い担当者に怒られて以降行ってない

そらそうだ、胃腸専門家でも解決できてないんだから

まあどうせ簡単に治らないし朝にはおさまる(激痛は1ヶ月に1日程度の頻度だし)

機能性ディスペプシアはまだ病気として認定されてから日が浅く研究段階なんだよね

 

今度ペインクリニックにも行ってみようかな

痛みがどうしようもないときは、一回行ってみるとすんなりどうにかなることがある

 

痛みは3晩続くんだが、あまり寝ずに眠気をためておいた方が良い気がするなあ

  • なんかこわいから睡眠薬以外の手を売ったら。

  • お風呂入れるなら、救急の電話相談で胃腸科の先生がいる病院を受診できませんか?

  • 救急病院行けるならすぐ行ったほうがいいよ。 行って大したことなくても、 明日になって病院行って、あともう少しはやかったら、なんてことだけは避けられるから。

  • #7119 救急相談センター 急な病気やケガをした場合に、「救急車を呼んだほうがいいのかな?」、「今すぐ病院に行ったほうがいいのかな?」など迷った際の相談窓口として、 「東京...

    • でも、高いんじゃなかったかな あと、痛み止めとか応急処置はやってくれるけど、ちゃんとした診療は昼まで待たされるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん