2018-11-21

記事への反応 -
  • 英語でいうとアビゲイルみたいなヤツ、日本語でなんかある?

    • テイラースウィフトのテイラー感のなさ

    • 「カミーユ」は逆だったな 男の名前なのになぜか日本では女の名前扱い

      • Camilleで調べてみ。 男も女もいるから。 https://en.wikipedia.org/wiki/Camille

        • 男の名前でもあるのに、「女の名前」だと勘違いしたうえ「なんだ男か」と言ったがために 友人、恋人すべて殺されキャリアをずたずたにされた挙句に所属組織も壊滅した哀れな男がガ...

    • 回答になっていないがredditで男性に多い名前だったのが女性に多くなった、あるいはその逆みたいなグラフがまとめられているのを見た。それなら海外と性のイメージが逆転しているか...

    • アビゲイルってカエルの鳴き声みたいだなって昔から思ってるけど人前でそんなこと絶対言えない

    • レイ(令、麗など)

    • まるこ → 聖マルコとか みか → ミカ・ハッキネンとか

      • 江角マキコ→愛称・短縮発音がマッコ→スコットランド系ではMacは息子を表す接頭詞

    • アンドレアがアメリカでは女だったのにイタリアでは男だった

    • ゆりはロシアでは男性の名前。

    • ストリートファイターのベガがめちゃくちゃ女性的な名前だから欧米では変更されて、何故かバルログの名前がベガになってる。 考えてみたら日本でも織姫星だし女性的なイメージな気...

    • ボカロの「ルカ」は男子名じゃない?

    • 古村比呂(歌手)とかのHIROという女性名にもつかわれる中性的な名前は、 つづりがヒーローと同一なので男にしか見えない、 女ならなぜヒロインにしなかったといわれるような名前で...

    • 江崎玲於奈は本来女性形の名詞なんだったっけ

    • 小野妹子は実は男だった!

    • エレン・イェーガー (女狩人なのか)

    • アビゲイルはバスタードでも ストリートファイター5(ファイナルファイト)でも男キャラにつけられてて謎 でも、響き的には日本人の感覚としてはいかついよね… 相性のアビーだと...

    • 増田は最近Switchを購入し、Stardew Valleyをプレイしましたね? これがプロファイリングです。

    • 日本ではないがロシアの略称・愛称は日本語話者にとって女性的印象を生み出しやすい気がする (俺にとってはだいたいエリーチカのせいな気もするので一部かもしれない) ミーシャ...

    • 愛称だけど、ジジ、じじ 男性も女性も使う Gigi フランス語、イタリア語などラテン系言語における女性の名前および愛称。少女の通称としての印象があるため、芸能人などで幼さを演...

    • 伊織はたぶん男性名

    • レオ れお 玲央 玲生 玲音

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん