2018-11-21

anond:20181120131146

「勿体ない」という「捨てられない家族」がいると、人生の長さぶんのあらゆるモノがありますよ。

記事への反応 -
  • 片付けるのが面倒くさいかどうか、その気になったら片付けられるかどうか。なのかなーと鬱の人の話聞いて思った。

    • 大差ないと思うが 鬱はきっかけでしかない 1年分貯まると常人には1人で片付けられない

      • 「勿体ない」という「捨てられない家族」がいると、人生の長さぶんのあらゆるモノがありますよ。

        • 花よりも花のごとく17巻にあったけど、 「次に使ってくれる人のとこに送る」「リサイクルされる」というと処分させてくれる、こともある。 いらないなら売るか捨てる、ではダメ。...

          • もちろん、使わない&要らないなら、売る、捨てる、ゆずる(欲しい人にあげる)の選択肢はちゃんと提示していました。

      • 俺大学のとき4年分貯めてたけど、捨てるだけでいいから一人でも余裕だったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん