2018-11-20

カロリーじゃなくジュールなんだって

アメリカ人馬鹿だ。

メートルではなくインチマイルを使い、グラムではなくポンドを使い、YYYYMMDDではなくMMDDYYYYを使う。

要するに世界標準とは違うものを使いまくってる。一人だけヘンテコになるな、このバカちんがぁ。

でもね、日本も使ってるのに最近気づいたの。それがカロリー

世界標準ではカロリーじゃなくジュールらしいね

ジュールのほうがなんか絶対的なんだって

すごいじゃん。絶対的って。じゃあみんジュール使えばいいのに。

日本人は馬鹿なのか。ジュール使えよジュールを。

あっでもなんだこれ、1000Jって数値見たらとっさにカロリー計算し直しちゃう

だって300kcalだったらご飯1杯分くらいかなって思うけど、300kJってどれくらいかからないじゃない。

なんか、文化を取られた気分にならない?かなしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん